昔とは違う。

じぞうさん

6月になって、風邪を引いた。今までは、風邪を引くと、早めに風邪薬を飲んで寝て、汗をかけばすぐに治った。
今回も、そのつもりで急いで薬を飲み、夜中に汗をかいてすっきりした。
もうこれで治ったと、毎月一回習っている料理会に出席した。家内は無理をしないで休んだらと言われたが、これくらいはと駆けつけた。
料理の仲間は60歳以上で、「時間があるのだから、自分で作りなさい」と言われたり自分の欲しいものを作ってくれないと言う動機で集まっている。4人一組で2時間に三品の料理を先生に言われる通り作るが、自分の家で一人でやると材料がテキスト通り揃えないと出来ないし、出来ても一品2時間かかるので、ワイワイいいながら料理を作るまねごとしている。
参加するのが、面白いので、皆ほとんど欠席が無い。そんな会だから出席した。
ところが、翌日から、咳がひどく、夜になると、喘息のように、苦しい。こんな状態が約1ヵ月も続いた
この間、薬を飲むと眠くなり、気分がよくない。
家内からは、それご覧昔と違うのだからと言われ一言も無い。
病院に通うのは1ヵ月で終ったが、喉に異物があるような感じで、小さな声しか出ない。ますます心細い。
今やっと健康になった。風邪を引いて回復まで2ヶ月もかかるのは、昔と違うのだと実感した。
これからはペース配分を考えなければと思う今日であった。