になったら、スタートダッシュ

地蔵さん  

今年は新年早々トラブルの連続だった。まず、1月半ばに風邪にかかり、「のど」が痛く、身体がだるい以外はたいしたことがないから、すぐに治ると思ったのに1ヶ月かかった。

風邪が治ったと思ったら、今度はけいれんしてを起しひきつけた。約一年前にも、鯨飲して、同じ症状を起こし病院に運ばれたことがある。今回も、風邪になる前に、うまい地酒があったので相当飲んだ。

現在、原因検査中で、アルコールは厳禁と医者から厳しく言われている。私はタバコの経験はないので、禁煙の苦しみがわからなかったが、このようにもっと大変なものだと思い、冷たくしたことを後悔している。

一番辛いことは、皆が酒を飲んでいるのに、指をくわえていることだ。今までに飲めない奴とは付き合えないと無理強いしたことも反省している今日である。暫くは、アルコールを我慢せざるを得ない。

もう一つは、昨年末にウインドウズ98の2エデションを入れ、2月にケーブルテレビのインターネットモニターになり、存分にホームぺージを見ようと思ってているうちに、終了時電源を落とそうとしたら、フリーズしたのでメーンスイッチをたびたび落としていたら、ついに、パソコンが動かなくなった。

このパソコンは知人に組立て貰ったので、彼に見てもらったら、メーンボードが壊れてしまっている。メーンボードを取り替えるしかないと言われて取り替えて貰い、このトラブルに対処するプログラムを作成してもらってやっと順調になった。

春になったら、身体もパソコンも活発に動かしたいと思っている。